ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類・刊行物等
  2. 教育学研究科
  3. 子ども学論集 第7巻

英国4地域の学校教育におけるアチーブメントとインクルージョンの実態 ―PISA2015 の基礎分析から―

https://doi.org/10.60171/00002902
https://doi.org/10.60171/00002902
5921ce80-6278-4814-8636-5432ea899760
名前 / ファイル ライセンス アクション
kr07-05.pdf kr07-05.pdf (534.9 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-15
タイトル
タイトル 英国4地域の学校教育におけるアチーブメントとインクルージョンの実態 ―PISA2015 の基礎分析から―
言語 ja
タイトル
タイトル Achievement and Inclusion in Four Regions in UK ―Fundamental Analysis of PISA2015―
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 アチーブメント(Achievement)
キーワード
主題Scheme Other
主題 インクルージョン(Inclusion)
キーワード
主題Scheme Other
主題 英国(United Kingdom)
キーワード
主題Scheme Other
主題 PISA2015
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.60171/00002902
ID登録タイプ JaLC
著者 伊藤, 駿

× 伊藤, 駿

ja 伊藤, 駿

Search repository
Ito, Shun

× Ito, Shun

en Ito, Shun

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は、これまで英国教育研究のほとんどがイングランドのみを対象としてきたという状況に端を発し、英国を構成する4 地域(イングランド、北アイルランド、ウェールズ、スコットランド)それぞれに注目し、その教育実態を明らかにした。具体的にはPISA2015 の生徒質問紙と学校質問紙によって得られたデータを用い、アチーブメントとインクルージョンの観点から整理を行った。これらのデータをもとに、4 地域を一枚岩に扱うことが難しく、それぞれの実態に対して「なぜそうなったのか」といったメカニズムを明らかにすることが必要であると指摘した。|In this paper, we have focused on each of the four regions of the UK (England, Northern Ireland, Wales and Scotland), in response to the fact that most research on education in the UK has focused only on England. In particular, we used data from the PISA 2015 pupil and school questionnaires and analysed them in terms of achievement and inclusion. Based on these data, he pointed out that it is difficult to treat the four regions monolithically, and that it is necessary to clarify the mechanism of why each region is the way it is. Because of COVID-19 pandemic, it is difficult to conduct research with traveling there, but we are able to clarify actual condition of these educational practice by anylising secondary data analysis.
書誌情報 子ども学論集

巻 7, p. 59-68, 発行日 2021-03-20
出版者
出版者 広島文化学園大学大学院教育学研究科
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 21878145
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:37:42.169321
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3